SSブログ

コーヒー [趣味]

スポンサードリンク




こんにちは、南です。

以前にカレーのことを書きましたが、コーヒーも好きです。

友人にはコーヒーの本とかを読んで日々研究してる人がいますが、僕の場合そこまでではないんですけどね。

でも、一応はインスタントではなくてフィルターを使っていれています。

豆は特にこれと決めてたりはないんで、たまにいく近くの喫茶店で買ったり、専門店でそのときの気分で選んでもらったりしています。

どっちかというと、酸味のきいた豆より、苦めの豆が好きかな。

長期休暇のときなどで、特に旅行とか行かないときは、豆のまま買ってきて手挽きのミルでガリガリゴリゴリ挽いてます。

普段はわりと忙しいので、店で挽いてもらいますが、時間のある時は手挽きです。

手挽きのミルはめんどくさいんですが、ゴリゴリやっていますと不思議と自由を感じます。

なんといいますか、時間を無駄にかけてるのがうれしいんですね。

意味が違うかもしれませんが、いわいる憧れのスローライフですね。

せわしない世の中ですから。

挽きたての豆でいれたコーヒーは格別です。

と言いたいところですが、正直あまり違いがわかりません。

でもおいしいはずです。そのはずです。

まあ、手間を楽しむというか、そっちがメインということで、、、

電動のミルでは味わえない手間がありますからね。

手間を楽しめる生活。憧れますね。

でもあまり手間がふえすぎるとそれはそれで忙しくなってスローライフではなくなってしまう。

やはり何事もほどほどがいいですかね。

ではまた。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。