SSブログ

品川近視クリニックでレーシック手術体験してきました [健康]

スポンサードリンク




こんにちは、南です。

12月27日に品川近視クリニック梅田院でレーシック手術をしてきました。

レーシックの危険性が騒がれてますから、
参考までにみていただけたらと思います。

けっこう詳しく手術の流れとかを書こうと思います。

先日いろいろと手術前までを書きましたが、とにかく不意打ちの高額な手術代の提示に
びびりました。

流れとしては、午前中に適用検査、夕方から手術てかんじですが、
今は検査がおわりまた夕方に来てくださいねってところです。

この段階で、角膜の厚さは問題ないので手術は可能です。

と説明はされました。

ただ、朝一番にしたアベリーノ角膜変性症のDNA検査の結果はわかりません。

手術前に説明されるとのことです。

いざ行ったときにだめってなったらいやだなと思い一旦病院をでました。

このかんじからすると大丈夫なんだろうとも思いましたけど。

ちなみにこのときは検査で瞳孔を開く目薬を入れられてますので、近くが見にくいです。

メガネをかけると遠くは余裕ですが、手元はほとんど見えません。

待ち合わせしてたので携帯を見ようとするとメガネを外さないと見えません。

老眼の気分も味わえました。

いよいよ手術ですが、やはりビビッてきました。

最後に医師からDNA検査大丈夫といわれ、いろいろ手術中の注意点を聞きました。

手術中の話はほんとにそのとおりでしたが、

フラップを作る機械がやたらグイーと押さえつけてきます。

このとき、右目は痛かったです。ちょっとだけ。

その後、フラップが開くんでしょうね、見えなくなります。

水の中で目を開けたときに似てるかなと思います。

次にエキシマレーザーが照射されます。

ギーというかジーみたいな音がします。

そのとき焦げたような匂いがします。

正常なことなんで安心してください。と説明されました。

うーん、怖い!

いよいよです。手術室に向かいます。

手術室には4、5人の人がいてイメージと違うなーなんて
思いながら、手術台に寝ていよいよかとやたらびびりました。

ファイナルディスティネーションの3か4くらいのレーシックシーンでは
1人でされそうだったのにって。

とか思うと余計に怖くなるがなと一人で思ってると、
まぶたを広げる機械が装着されました。

いてて!そんな広げるの!てくらい広げられます。

緑の光をジーッと見ろとのことなので、ジーと見ます。

うわさのフラップを作る機械がうわさ以上にのしかかってきます!

意外に目を切ってる感じで痛いのわかるがな!

麻酔は大丈夫か!?

外すときは吸盤が取れるようにチュポンと機械がどかされます。

今開いた!?

ここで前が見えなくなります。

レーザー当てますよ。(先生)

ジーときます。ほんとに焦げたにおいがするー!

順調にいってますからねー(先生)

ほんまかー!?だいじょうぶかー!?

洗って閉じますよー(先生)

前が見えるようになった!

ばっちりです。つぎは左目いきますよー(先生)

すぐかー!(あたりまえ)

左も同じです。ただ左は全然痛くなかったですね!

片目で1、2分くらいでしょうか。すぐ終わります。

でも、開いてるときとか前見えないですからねえ、
順調ていわれても怖いですね。

それでも言ってくれるだけありがたいですけどね。

手に汗をかきまくりました。下手したら汗が手から垂れたかと
思うくらいに(汗)

終わって暗い部屋で20分くらい待って診察を受けて
はい大丈夫ですね、きれいにできてます(先生)
てことで帰りました。

2、3時間きいてたんですが、1時間半くらいで終わりました。

いまいち見にくいですがホテルまで500mくらい歩いて帰りました。

うわさより大丈夫でしたね。

聞いた話ではタクシーで帰らないと歩けん!て聞いてましたが。

帰ってから目薬をいろいろさしながら早めに寝ました。

次の日起きると、すでにばっちり見えます!

すっげー!

診察を受けてばっちりです。てことで終了です。

視力は0.1から1.5以上になりました(両目とも)

夜のハローとかグレアは若干ありますが、そんなに気になりません。

総じて思い切ってして良かったと思います。

また時間がたったら経過を報告させてもらいます。

ながながなりましたが、参考になれば幸いです。

ではまた!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。