SSブログ

はじめまして

スポンサードリンク




はじめまして、南です。
日々のいろいろを書いていこうと思います。

最近レッドビーシュリンプを今さらながら飼いはじめました。
300ミリCUBE水槽に10匹からはじめました。
ソイルはチェーン店のオリジナルのソイルです。
はじめはこのソイルどうかと思ったけど、2ヶ月くらいたった今は調子がイイですよ!

5匹が抱卵中でうち2匹は産卵してすぐの抱卵です!

稚エビも元気に育ってます!

結構モスが茂ってますのであまり姿を見かけませんが、1ミリ無いくらいのと、2〜3ミリくらいの稚エビが計20匹くらいいそうです!

このまま無事に大きくなって欲しいものです^_^

ソイルのブレイクがいつ頃になるんでしょうかね?いわいる栄養系のソイルだと思うのでそんなにすぐには来ないと思いますが、いつかは必ず来ますからね。

もう一つの水草水槽はほとんど、ストック水槽と化してます!
こちらは完全にブレイクしてます^^;
リセットしようと思いますがなにせ伸び放題なので、草同士が絡まって整理が大変でどうにも手をつけられないでいます。

450ミリ水槽なので、2〜3時間くらいあればできそうな気もしますけどね。

他にもアロワナを飼ってまして、こちらも水換えをしないとなんですが、1週間ほどサボってたら茶ゴケが発生してしまいました^^;
外部フィルターも掃除しないといけないし、やることが溜まってます!

どうしましょう^^;


それではまた!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。