SSブログ

亀 [ペット]

スポンサードリンク




こんにちは、南です。

けっこう僕の周りには亀を飼っている人が多くいます。

上司とか、妹とか取引先の事務所にもいますし、誰かの家にもいた気がします。

で、たまたま思い出したのですが、先週くらいから職場で亀を飼っています。

ある日、工場の床をなぜか亀が歩いていました。

かなり小さな亀で、多分ミドリガメってやつだと思うんです。

みどりなんで^^;

まあ、そういうことで、工場を歩いてたら踏み潰されてしまいますからね。

飼おうって事になりました!

誰も飼ったことがないのに^^;

僕は職場で生き物担当みたいな感じなんで、みんなにどうすればいいか聞かれましたが、僕も亀飼ったことね〜し^^;

とりあえず、転がってた箱に水入れて、石で陸を作って、亀用のエサを買ってきてって感じで用意しました。

そもそもこの時期ですからね、寒いですよね!?

亀って冬眠するんじゃないの?

冬眠する場所が無いと死ぬの?

エサ食べないけど、大丈夫?

いろいろ疑問がありますが、いきものがかりとしては死なすわけにはいきません。

休日にいろいろ調べました^^;

それで良しと思って、会社に行ったら、なんと亀さんがいなくなってしまいました(o_o)

けっこう深い入れ物なんで、そこは心配してなかったんですがね^^;

そうそう、亀は自分で起き上がれないって言いますよね!?

すべらない話では、ケンコバさんが野生すぎて自分で起き上がる亀の話をしてましたが。

ふと亀を見ると、ちょうど石から転げ落ちてひっくり返ってしまいました。

おっ!

結局どうなんだろうと、しばらく見てたら、どうやら起き上がれないみたいで、やたらがんばろうとしてるけど、空振りしてたので、起こしてあげました^^;

自然界では大丈夫なんでしょうか??

亀の不思議!

いつか、リクガメが飼いたいなと思いながら亀のいなくなった箱を片付けました。

では、また^_^




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。